スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流鉄流山線 小金城趾駅

流鉄流山線 小金城趾駅 駅舎(改札出て、左)
流鉄流山線 小金城趾駅。写真は改札出て左側の駅の様子である。2F部分に駅があり、1F部分は大手ドラックストア、3Fより上は千葉県の県営住宅となっている。
流鉄流山線 小金城趾駅 県営住宅入り口
駅舎の階段を上ると、右手に県営住宅の入り口があり、関係者以外の立ち入りを断る手書きの看板がある。
流鉄流山線 小金城趾駅 階段踊場
さらに進むと、写真のような踊り場に出る。
流鉄流山線 小金城趾駅 出札口跡
その左手には出札口のような窓口の跡のようなものがあるが、ひと気はなく、暗い場所にあるので、まるで廃墟のようだ。
流鉄流山線 小金城趾駅 改札
ここから更に階段を上ると駅の改札に出る。券売機は1つだけ設置されていて、出札口では硬券も発売している。
流鉄流山線 小金城趾駅 出口案内
出口案内。”JR北小金駅”とあるが、徒歩では20分以上かかるため、乗換としては不向きである。
流鉄流山線 小金城趾駅 駅入口(改札出て、右)
こちらは改札出て右側の出入り口。どちらの駅前も閑静だが、こちらのほうはもっと閑散としていて静かである。
流鉄流山線 小金城趾駅 ホーム全景
改札を入り、階段を下るとホームに出る。当駅は流鉄で唯一の交換可能駅で、全ての電車が当駅で交換をする。
流鉄流山線 小金城趾駅 駅名標
駅名標。横幅が長く印象的な駅名標である。

・小金城趾駅

戸籍:流鉄 流山線
種類:有人駅
開業:昭和28年(1953年)12月24日
ホーム:島式1面2線
利用者:914人(2006年度1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成20年(2008年)11月2日

 幸谷(こうや) ← 小金城趾(こがねじょうし) → 鰭ヶ崎(ひれがさき)


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。