スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流鉄流山線 鰭ヶ崎駅

流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 駅舎(改札出て、直進)
鰭ヶ崎駅。鰭ヶ崎と書いて、「ひれがさき」と読む。写真は改札出て直進した側の出口である。
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 駅舎(改札出て、左)
こちらは改札を出て左側の駅の様子である。駅周辺は数件の商店が建ち並ぶ程度で、とっても閑静な住宅地である。
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 出札口
出札口。券売機も設置されているが、窓口では硬券や様々な記念乗車券等も発売されている。
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 改札
改札口。耳をすませば民家から聞こえる皿を洗う音やテレビの音もまた風情がある。
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 トイレ
トイレ。トイレ裏手には物干し竿があり、たまに流鉄の制服なんかが干してあることもある。
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 広告看板
駅前の商店裏手がホームに面しているため、商店の広告なんかがある。何となく懐かしい雰囲気をかもし出している。

・鰭ヶ崎駅

戸籍:流鉄 流山線
種類:有人駅
開業:大正5年(1916年)3月14日
ホーム:単式1面1線
利用者:934人(2006年度1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成20年(2008年)11月2日

小金城趾(こがねじょうし) ← 鰭ヶ崎(ひれがさき)  → 平和台(へいわだい)


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。