スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 安房鴨川駅

JR内房線 安房鴨川駅 駅舎
千葉県鴨川市の中心でもある安房鴨川駅は、外房線、内房線両方の終着駅である。写真の駅舎は2006年に改築された新しい駅舎である。
JR内房線 安房鴨川駅 駅舎内
駅舎内。とても綺麗に椅子が並べている。特急列車の発車前後は多くの人で賑わう場所である。駅舎内(改札外)にはみどりの窓口も設置されている。
JR内房線 安房鴨川駅 改札
改札はガラス張りの自動ドアをはさむ珍しい形のもの。当駅はJR直営駅で勿論、駅員もいる。
JR内房線 安房鴨川駅 トイレ
トイレ。新しく綺麗である。2006年の駅舎改築から、トイレやエレベーター、待合室の設置を設けるなどして、使いやすい駅になってきている。
JR内房線 安房鴨川駅 駅名標
駅名標。両側に矢印が向いているが、内房線と外房線の直通運転等は行われておらず、当駅を出発するすべての列車が上り方面への列車となっている。
JR内房線 安房鴨川駅 駅名板
駅名板。ホームの構造は単式1面で外房線発着の1番線と島式1面の外房線発着の2番線と内房線発着の3番線の2面3線の構造。
JR内房線 安房鴨川駅 待合室
待合室。こちらも新しく綺麗なものとなっている。


・安房鴨川駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
所属路線:東日本旅客鉄道 外房線
種類:有人駅
開業:大正14年(1925年)7月11日
ホーム:単式1面1線(外房線)島式1面2線(外房線、内房線)合計2面3線
利用者:1,803人(2007年1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月3日

太海(ふとみ) ← 安房鴨川(あわかもがわ)[■内房線
安房天津(あわあまつ) ← 安房鴨川(あわかもがわ)[■外房線


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。