スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 江見駅

JR内房線 江見駅 駅舎
江見駅。隣の太海駅と同様、素晴らしい駅舎をもつ。駅らしい佇まいや駅名の琺瑯看板が凄い風情をかもし出している。
JR内房線 江見駅 駅舎内
駅舎内。いすには座布団がおいてあった。また、乗車駅証明書発券機に紙袋が被せてあるのも微笑ましい。
JR内房線 江見駅 出札口
出札口。当駅は委託の駅員が時間制でおり、マルス端末の設置でJR全線の切符が購入可能。
JR内房線 江見駅 額縁
駅員さんがよい人で、毎年春になると、駅で花の球根をプレゼントしているようだ。その御礼状や、新聞記事が額縁に飾って、駅舎内に展示してある。
JR内房線 江見駅 舟
駅舎の脇(改札内)に置かれていた舟。よく分からないが、さすが房総海の街という気がする。
JR内房線 江見駅 名所案内
名所案内。千葉で有名な施設園芸農業の花の栽培現場が当駅周辺であるらしい。
JR内房線 江見駅 ホーム全景
ホーム全景。房総線をかつて京浜東北線で走っていた209系が走るまであと少し…。

・江見駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
種類:簡易委託駅
開業:大正11年(1922年)12月20日
ホーム:相対式2面2線
利用者:106人(2007年1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月12日

和田浦(わだうら) ← 江見(えみ) → 太海(ふとみ)


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。