スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 和田浦駅

JR内房線 和田浦駅 駅舎
JR内房線の和田浦駅。当駅は関東の駅百選にも認定されている。
JR内房線 和田浦駅 駅舎内
駅舎の半分は写真のような駅の設備になっている。ログハウス風で木の匂いが漂う駅舎である。
JR内房線 和田浦駅 観光案内所
出札口の反対にある総合観光案内所。当駅の駅舎はクジラをモチーフに作られた。
JR内房線 和田浦駅 観光案内所 兼 待合場
駅舎のもう半分は南房総市の観光アピールの掲示板が並ぶ待合場となっていて、こちら側にも出入り口がある。
JR内房線 和田浦駅 ツチクジラ頭部骨格
駅舎のモチーフともなったツチクジラの頭部の骨格が改札内に展示されている。
JR内房線 和田浦駅 ホーム全景
ホーム全景。相対式2面2線の地上駅である。

・和田浦駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
種類:簡易委託駅
開業:大正11年(1922年)12月20日
ホーム:相対式2面2線
利用者:131人(2007年1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月3日

南三原(みなみはら) ← 和田浦(わだうら) → 江見(えみ) 


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻表 JR西日本

モード学園コクーンタワー 昨日三井ビルのキャノンサービスセンターへの帰りに本屋に寄り今日の日記に書いた時刻表を買いました。 本屋から出たところは地下道で上を見上げると吹き抜けになっていて、青空が綺麗に見えますがモード学園コクーンタワーがよく目立ちました

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。