スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 館山駅

JR内房線 館山駅 東口駅舎
いわずと知れた、房総半島の観光名所、館山駅である。写真は東口駅舎である。
JR内房線 館山駅 西口駅舎
西口。東口と印象は同じ。当駅は関東の駅百選にも認定されている有名な駅である。
JR内房線 館山駅 東口バルコニー全景
両出口に併設されているバルコニーには進入することができる。写真は東口のもので広々としている。
JR内房線 館山駅 西口バルコニー全景
西口のバルコニー。かなり狭く通行は困難である。
JR内房線 館山駅 西口バルコニーから臨む景色
しかし、西口のバルコニーの景色からは彼方に東京湾を見ることができる。
JR内房線 館山駅 東口駅名看板
東口の駅名看板。タイル絵のようになっている。西口にも似たようなものがあり、とても印象的。
JR内房線 館山駅 改札外通路
東口・西口・改札を結ぶ改札外通路。「館山駅オレンジロード」という名前がついており、市民ギャラリー、各バルコニーもこの通路に面している。
JR内房線 館山駅 みどりの窓口
みどりの窓口も2つ設置してあり、さすが房総半島主要駅といった感じがする。JR内房線 館山駅 改札
改札の様子。当駅では駅員が銀色の箱に入って、集札等の業務を行っていたが、3月に自動改札が導入されたという。
JR内房線 館山駅 改札内
改札内の様子。天井には黄色の珍しいカメムシの様な電気があり、とてもお洒落である。
JR内房線 館山駅 ホーム全景
ホーム全景。ホームから見る駅舎もこれまた美しい。

・館山駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
種類:有人駅
開業:大正8年(1919年)5月24日
ホーム:単式1面1線 島式1面2線 計2面3線
利用者:2,695人(2007年1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月12日

那古船形(なこふなかた) ← 館山(たてやま) → 九重(ここのえ)


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。