スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 那古船形駅

JR内房線 那古船形駅 駅舎
内房線の那古船形駅。水色に塗装された木造の駅舎をもつ。とても素晴らしいが、設置されているAUTO KIOSKが多少、景観を破壊している気がする。
JR内房線 那古船形駅 駅名看板
多少、錆がある琺瑯の駅名看板。この群青色と白の対照がよい風情を出している。
JR内房線 那古船形駅 駅舎内
駅舎内。だい広々としているが、椅子しかないので少し閑散としている。
JR内房線 那古船形駅 出札口
出札口。委託の駅員が居り、切符の販売をしている。当駅に券売機は設置されていない。
JR内房線 那古船形駅 駅名標
駅舎ホーム側の壁にある駅名標。駅名の「那古船形」は、近隣の地名の「那古町」と「船形町」が合わさったものである。
JR内房線 那古船形駅 駅舎(ホーム側)
ホームから見た駅舎。水色の駅舎が爽やかな印象である。
JR内房線 那古船形駅 名所案内
名所案内。同じ内房線の他の駅のよりも大きい。
JR内房線 那古船形駅 ホーム全景
ホーム。ホームには屋根のある待合室が設置されている。

・那古船形駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
種類:簡易委託駅
開業:大正7年(1918年)8月10日
ホーム:島式1面2線
利用者:209人(2007年1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月12日

富浦(とみうら) ← 那古船形(なこふなかた) → 館山(たてやま)


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。