スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 保田駅

JR内房線 保田駅 駅舎
内房線保田駅。水色の綺麗な駅舎である。駅舎向かって左側の格子がついた窓のようなものはきっぷ売り場の跡である。
JR内房線 保田駅 駅名看板
木製の新しい駅名の看板。「保田」と書いて「ほた」と読む。とても綺麗で水仙の絵も美しい。
JR内房線 保田駅 駅舎内
駅舎内。広々としており、座るスペースも大きく、快適な列車待ちができる。
JR内房線 保田駅 出札口
当駅にはみどりの窓口も設置されている。横の壁についている緑色の看板がレトロな感じを醸し出している。
JR内房線 保田駅 駅名看板(ホーム側)
駅舎反対ホーム側の駅舎の壁には、古い琺瑯製の駅名看板がある。とても味があってよい。
JR内房線 保田駅 名所案内
名所案内。江戸時代の著名な浮世絵師の菱川師宣の墓があるらしい。

・保田駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
種類:有人駅
開業:大正6年(1917年)8月1日
ホーム:島式1面2線
利用者:381人(2007年1日平均人数)
スタンプ:設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月11日

浜金谷(はまかなや) ← 保田(ほた) → 安房勝山(あわかつやま) 


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。