スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR内房線 君津駅

JR内房線 君津駅 北口駅舎
内房線の君津駅。君津市の中心駅である。写真は北口の駅舎で私が訪問した際は両側の階段が工事中だった。
JR内房線 君津駅 南口駅舎
南口。当駅には北口と南口の両方にロータリーがある。駅周辺はマンションなども立ち並び、栄えた印象。
JR内房線 君津駅 改札外通路
改札外の通路。かつて貨物扱いがあったため、非常に長く、南口から東口まで150mくらいありそうだ。
JR内房線 君津駅 出口案内
出口案内の看板。君津市は製鉄で栄えた街で、「新日本製鉄」という文字がそれを物語っている。
JR内房線 君津駅 エレベーター
駅舎部分から地上に降りるためのエレベーター。北口と南口の両方に設置してあるが、木で覆われていて、とても不思議な感じ。
JR内房線 君津駅 みどりの窓口
みどりの窓口は2つ設置されている。普通券売機以外に指定席券売機も設置されていて、便利である。
JR内房線 君津駅 改札
改札。自動改札が設置されている。内房線は当駅どまりの列車が多く、当駅以南へは列車の本数が激減する。
JR内房線 君津駅 改札内
改札内。自動精算機が設置されている。
JR内房線 君津駅 ホーム全景
ホーム全景。島式2面3線(1面片側)で1番線が青堀方面、3番線が木更津方面、2番線は両方面どちらかの列車が発着する。

・君津駅
戸籍:東日本旅客鉄道 内房線
種類:有人駅
開業:大正4年(1915年)1月15日
ホーム:島式2面3線(片側1面)
利用者:9,383人(2008年1日平均人数)
スタンプ:無設置
管理人訪問日:平成21年(2009年)1月12日

木更津(きさらづ) ← 君津(きみつ) → 青堀(あおほり)


又、当サイトは「日本ブログ村」に登録しております。是非、ご利用ください。1クリックしていただけたら、幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さざなみ5号

Author:さざなみ5号
こん**は!さざなみ5号と申します。
鉄道を趣味とする中学生です。自分が訪問した駅を写真つきで分かりやすく公開します。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。